New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 休日出勤乙 | メイン | 飲んで来た »

最近ハマりつつあるモノ

 先週の『牙-KIBA-』DVD発売記念イベントへ行ってからというもの、第2期エンディングを歌っていたグループ「シュノーケル」に大ハマりしてしまいました。
生のバンド演奏なんて中々見る機会ないじゃないですか?
それこそ水樹奈々のライブとアニメロサマーライブ、後はげんちょけんのライブでくらいしか見たことないわけで。
ああ言うのを間近で見るとなんつーかガツンと頭を殴られたようなショックを受けます。

 『スゲー!スゲー!』

頭の悪い子のようにとにかく『すごい!!』と感動してしまうのですよ。
イベント参加してから、牙のたまりまくったビデオを後追いで見ました。
エンディングのアニメーションと合わせて聞く「solar wind」はまたいいんですよ。
ロイア(声は水樹奈々)がかわいくてかわいくて。
イベント行った事によって NARUTOの第7期オープニングを歌っていた、と言う事実も後から分かりました。

  1. 『牙-KIBA-』と言う作品そのもの
  2. 牙で水樹奈々が演じる女の子『ロイア』(強気で素直になれない系)
  3. エンディングを歌っているバンド『シュノーケル』
  4. 牙トレーディングカードゲーム(興味持った程度ですが)

 全部いっぺんに好きになりました。
こりゃイベント主催側としたらまさにカモでは?と思うくらいのハマリっぷり。
自分的には本当に行ってよかったなぁ、と思えるイベントでした。
大成功!

 しかし、この牙と言う作品、中々侮りがたいですよ?
とりあえず一言で言うと『キャラ変わりまくり、人死にまくり!』
あれ?二言?まぁいいや。
正直井上脚本だと色眼鏡で見ていた自分が恥ずかしいです。
ホント見ていて毎度いい意味で期待を裏切ってくれるので続きが気になって仕方ないです。

 今通勤中はシュノーケルの「旅人ビギナー」「波風サテライト」「solar wind」の3曲をヘビーローテーションで聴きまくってます。
イベントの際に、どうやらライブツアーをやるらしいとの事でしたので調べてみました。
名古屋では

> 10/26 (木)名古屋 CLUB QUATTRO
> open 18:00 / start 19:00
> adv. ¥2,500 (tax in, D別)
> sell: 9/9
> info. JAILHOUSE 052-936-6041

 ちょ、よりによって平日ですかいっ!
結構きついですねぇ。
近いので、19時開演なら定時上がりでダッシュすれば行けないこともないでしょうけど。
価格が2500円ってリーズナブルですね。
いつも奈々ライブは5000↑なんで、余計そう感じてしまいます。
どなたか一緒に行ってくださる方いらっしゃいませんか?

 実は今、Masaの中で内側からフツフツと湧き上がる静かなブームが生まれようとしています。
それが明日公開できるかどうかは運次第です。
買いに行ってみて売ってたら買う、なかったらすっぱり諦める、と言う半ば賭けで明日ビックカメラに駆け込んでみようと思います。
ヒント:白と黒
プリキュアじゃないよ?え?今はもう違う?そうなのか(汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/266

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中