New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« レンジャーズストライク第3弾「三界の獅子」ついに発売! | メイン | NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 愛媛公演 »

レンスト3弾、プレイ後の雑感

まぁオレら5人の見解としてはですね。



「赤が強すぎてつまらん。」


今回はみんな口をそろえて延々そんな事ばかり言ってました。
誰も赤を組もうとしない。
そんな中一人半ば押し付けられ気味に組んだ友人(1段からずっと赤使い)がその場で適当にデッキ作りました。
ただガオ連中をぶぁーっとぶっこんで、あとガオソウルと爆竜トリケラ入れたくらいの即席デッキですよ?

結果:全勝。

(;´Д`)

なんか第1弾の黄色を見ているようだっでした。

赤:もうどこをどう切り取っても強すぎる。
「微妙なカードってあったっけ?」
「……あったっけかなぁ?」
バイソン、コングが特に酷い。
アレはラッシュ時の能力にするのが普通でしょう。

緑:ダイタンケンが面白いね。5体合体で実用レベルに最も近い感じ。
高岡のは重すぎて話にならん。

青:バイオジェット1号2号が重すぎ。
バイオロボ自体のスペックも微妙
なんとなくSユニットだけ拾って既存デッキに補充かな。

黄:オーレンジャーロボが行きにくい。
M5体出すのにS5体捨て札とかがハンパなく辛い。
まぁ単機の性能はいいんですけどね。
航空機+オーレッドが生命線

黒:どいつもこいつも微妙。
面白カードが多めなので魅力的で我らには向いている気がします。
足元がいい感じに増えてきたので黒メインでもなんとかなりそうな感じはしてきたけど、安定性はまだ若干弱い。
メッツラーやファンクラッシャーは傍から見ていても辛そうでしたけど。


身内のフリープレイだと世間の流行全く無視、むしろ逆行して組むので楽しくはあるんですけどねぇ。
赤が切なすぎる。

まぁ大会仕様デッキなんかは間違いなく赤メインなんですけどね!
多分赤黄。
2弾環境も赤黄だったんだがアレはガチロックデッキ。
でも今度の3弾環境下の赤黄は超攻め。
コロン?ハリケンレオン?知らん。
序盤からガンガンストライクしまくれば物量で圧倒できると思います。

正直シクレ箱=ハズレ。
スーパーレアが0枚とか酷い。

まぁ文句もあるけど与えられたカードで最大限楽しみますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/226

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中