New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« ガイキング -LEGEND OF DAIKU MARYU- が熱すぎる件について | メイン | ネタが出てこない »

レンジャーズストライク第3弾その後(ってまだ出てないけど)

●レア排出率のお話

 なんか聞くところによると結構フライングしてる店あるみたいですね。
買った人からの情報によると、今回どうやらレアの排出率が500円に1枚らしいのですよ。
スーパーレアはレア3回に1回なので、1500円ごとにスーパーレア1枚の計算ですね。 レアに関しては第1弾が200円に1枚、第2弾が300円に1枚だったわけですが、これってかなりそろえにくいのではないでしょうか?
3弾では、カードダスないしブースターパックから出るレアカードは全部で6種類、スーパーレアは4枚です。
こりゃ全部3枚ずつ確保するなんて無理ですね。
オレは今回ブースターを4箱買っているので、その比率を当てはめるとレア、スーパーレア合わせても18枚しか出ない事になりますね。
ガオレッドは構築済みにも入っているので、ブースターから1枚も出ないことを切に願います。
まぁ無理な話でしょうけど。
ちなみにブースターにのみ入っているレアはガオナイト、ゴーゴージェット、スーパーレアはダイタンケンとボウケンシルバーです。
2種類の構築済みをそれぞれ3箱ずつ買ったのでこれらは問題なく3枚揃うんですけどね。
最も、今回のレア、スーパーレアはそのカードを主軸にしたデッキを構築しないとダメなものが多いので、必ずしも必須と言う類のカードではないのがまだ安心できますね。

●レンジャーズストライク公式ガイドブックが出ます

 そうそう、8月5日の第3弾発売日と同じ日に公式ガイドブックが出るみたいですよ?
ソースはこちらがわかりやすいでしょうか。

> ■レンジャーズストライク 公式ガイドブック
> 《発売日》8月5日(土)
> 《価格》1,575円(税込)
> A5判・116ページ+プロモカード1枚付属

 ちなみにプロモカードは前情報どおりバイオハンターシルバでした。
先行収録との事なので、以後何かの機会で手に入る可能性がありますね。

●公式大会もありますよ

 公式サイトより。
8月27日(日)に開催される模様です。
ってそんなタイミングだと行けませんけどね!
その前の週と翌々週に東京行ってるんで、お金がありません。
ちなみに賞品としてプロモのサンバルカンロボがもらえるとか。
躍動感溢れるイラストでかなりかっこいいですよ。
以前行われた時は人が集まりすぎて大混乱になってしまったようなので、安全でスムーズで楽しい大会になるようスタッフの方々には頑張ってもらいたいものですね。
もちろん参加するプレイヤーの人達のモラルも大事です。

●Mがんぢーさんのカードイラスト・ラフスケッチ

 レンジャーズストライクにおいてカードの描き下ろしイラストをデザインされているMがんぢーさんのブログ「C/Fe別館(イラストレーター日々の日記ページ)」にて、3弾で使用されているガオバイソン、スカイフェニックスのラフスケッチが公開されています。
こうして色々な案を出し合いながらカードのイラストは描かれて行くのですか。
ガオバイソンはB案の荒野になりましたが、ひょっとしたらA案のビル街のガオバイソンになっていたのかもしれませんね。
こう言ったイラストは見られる機会があまりないと思うので大変貴重。
レンストももっと人気が出てきたらいずれカードデザインの画集とか出してくれないですかね?
出たら絶対買いますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/221

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中