New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 貧乏姉妹物語 | メイン | 緊急事態?! »

2006年夏スタートしたアニメ

 さて、7月も3週間が経ちました。
ぼちぼち新番組もこなれてきた頃ですね。
オレはサイトであまりアニメの感想とか書かないんですが、余りにもネタがないのでたまには書いて見ましょうか。
今期スタートした作品はMOON PHOSEアニメ予定表辺りを参照してくださいな。

●今期スタートした番組で見ているもの

  • 貧乏姉妹物語

  • エンディングを酒井香奈子が歌っているから、と言う単純な理由で見始めたんですが、コレがやばいです。
    涙腺緩みっぱなし。
    母親は他界、父親はギャンブルで借金作って蒸発、と両親のいない二人の幼い姉妹の話。
    もうこの姉妹がラブラブで、貧しいながらもお互い助け合い思いやりあいながら強く生きていく、そんな話。
    こう言うの弱いです。
    養ってやりたい、そして父親を殴ってやりたい。
  • おとぎ銃士 赤ずきん

  • これまでセイザーXが放送されていた枠で新たに始まった作品。
    コナミがスポンサーの女児向けアニメ、と言う位置づけでいいのかしら?
    思ったよりコナミが本気で、しっかりした作りだったので2話以降も見てます。
    意外と田村ゆかりキャラが激しいバトルもしちゃってます。
    なんかキャストとか作りが昔放送されていた「ぴたてん」を彷彿とさせますね。
    爆笑モノの檜山 as 犬の好演がキラリと光ります。
  • つよきす Cool × Sweet

  • アニメ化が決定して原作ファンから非難轟轟モノのいわくつき作品。
    とりあえず水樹奈々が出ているから、と言う事で見始めてみました。
    オレは元になっているゲームをプレイしていないので変な先入観はないのですが、正直1話だけ見ると微妙でした。
    いかにも最近のチャラい作品だなぁと。
    もうちょっと見て見極めてみますが、アレ気なら切る事もあります。
  • ゼロの使い魔

  • なんか流石とファミレスでダベってたらプッシュされたのでなんとなく見てみました。
    釘宮のツンデレキャラみたいですよ?
    はいはいツンデレツンデレ。
    まぁそう言う下世話な話は置いておいて。
    一応剣と魔法の世界の話にこの世界の人間が使い魔として召還されてしまった、と言う所から始まってます。
    剣とか魔法とか嫌いじゃないので、ちょっと見続けてみようかと興味持ちました。
  • 無敵看板娘

  • 唯一能動的に「これは見よう」と始まる前から思っていた作品です。
    チャンピオンで同名のマンガが連載されていて、毎週楽しみに読んでいるので期待大でした。
    でしたが……
    原作の持ち味である、ダイナミックな武闘派アクションが薄かったり、なんか線が細くて頭身が高いキャラになってしまったり、キャストが微妙に合ってなかったり……と正直微妙でした。
    とりあえず最後までは付き合うつもりですが、先行き不安です。
  • となグラ!

  • 昨今量産されるオタク向けのちょっとエッチな安いアニメ。
    2話まで見たけど、ダメです。
    切ることを決意しました。
    そんなもんです。

 こんな感じ。
手放しで喜べる作品はそれ程多くはありませんが、全体的には思ったよりはマシですね。
て言うか興味ない作品は見てないので評価の対象外なんですが。
個人的にはあと遠近感狂いまくりと大評判な「財前丈太郎」を見てみたいところなんですが、まだ未見ですわ。
今期もこれでもちょっと多いので、もう少し減らしていきたいんですけどね。
7、8、9月とこいつらで楽しんで以降と思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中