涼宮ハルヒの憂鬱が面白い
この春から始まった深夜アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。
1話の劇中劇「朝比奈ミクルの冒険」に度肝を抜かれ、ハルヒのハイテンションっぷり、キョンの脱力っぷり、みくるの可愛らしさなどなど、見ていて楽しいです。
EDもなんだか麻薬染みた中毒性がありますね。
なんかシャーぽんに動画入れて毎日見てます。
先週の魔道書杯の際に、ゆーしんから原作の小説を借りていたので、ココ最近会社帰りの電車の中で読みまくってました。
なんか見覚えあるストーリーだなぁ、と思ったら、ずっと前にBOOK OFFでコミックスを立ち読みした事があったのを思い出しました。
そのコミックってのがこれなんですが、すこぶる評判悪いみたいですね。
なんか言われてみると、何やってるんだかさっぱりわからない怒涛の展開でしたから。
理解できてなかったので記憶にもちゃんと残ってなかったんですね。
小説を読んでみて初めてこの話の面白さが理解できました。
色々とぶっとんでます。
宇宙人と未来人と超能力者が入り乱れる混沌とした世界観。
シュールです。
まだ3巻目ですが、あと1週間もすれば全部読めるでしょう。
アニメも原作もどっちも面白いのでお勧めですよ。
まぁ言われるまでもなく好きな人は見てるでしょうけどね。
[ Amazonで見る ] |
ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子 Amazon価格: 1,200円 定価: 1,200円 発売日: 2006/05/10 売上ランキング: -- 位 CD / 近日発売 予約可 ASIN: B000EPFRDG |
これがエンディングのCD。
もうじき発売です。
結構気に入ったので買おうかな?と思ってます。
そしたらなんかこんなものまでできてるんですね。
●涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ - 総合案内所
またVIPPERが裏で暗躍してるようですね。
まぁ好きなCDが売れるのは嬉しいですからね。
せいぜい頑張ってもらいたいものです。