New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 魔道書杯乙 | メイン | シスター・プリンセスonlyイベント『プチ・パルティEX』始動! »

魔道書杯のレポでも書いてみますかね

 とは言ったものの、実は昨日書いたことでたいたい済んでしまってるんですけどね。
書くだけ書いてみましょうか。

●サークル入場

 実は先週の「なのはFestival」に続いて人生で2度目の即売会サークル入場だったりします。
笠寺駅に10時頃にモグさんと待ち合わせ。
そしたらなんか女性と二人で改札出てくるじゃないですか。
なんでも駅で声かけられて一緒に来たとか。
リアルこみパキター。

 会場入りする際に強制的にカタログ買わされましたわ。
まぁモグさんに買ってもらったんで助かりましたが。
ぶっちゃけて言ってしまいますと、オレはQMAに全然興味がなかったので、カタログとかいらなかったんですけどね。
ちなみに本は一冊も買ってません。
で、いざスペース行ってみたらなんとお誕生日席?!
何何?!ちょっと売れ筋サークルなのかしら?

 頒布物をディスプレイして、現地製本の体制に。
今回は新刊がコピー本で、最初に10部完成品が準備してあり、あと8部を会場で製本しようとモグさんが事前にコピーしてきたみたいなんですが……結局使い物にならず、改めてコピーしなおすハメに。

●魔道書杯スタートっ!

 11時になりお客さんが次々入場してきます。
オレのいたサークルは花の7「しっぽでおぱんちゅ」。
えーと、確かに売り子でサークル入場したんですが……。
肝心のサークルの主がいません(;´Д`)
コピー本の原稿コピーに行ってしまってて、結局オレ一人で対応するハメに。
しかも準備しておいた新刊コピー本、10分足らずであっという間に完売してしまいましたよ?!
もうオロオロするばかり。
そんな折、一般入場してきたイッちゃんnimuさん、ゆーしんや流石なんかがスペースに遊びに来てくれました。
別でタロさんも来てましたね。
いろんな人に「すいません、新刊ただいまコピー中です」とひたすら謝りつつ、モグさんが帰還。
先ほどの4名を捕まえて現場製本ですよ。
これぞオンリーイベントの醍醐味?!
ウソです、すいませんでした。大迷惑です。
というわけでなんとか準備した10部もこれまたあっという間に完売。
えーと、こんな売れるとは正直予想してませんでしたわ。
モグさんも売れすぎて逆ギレ気味。
さらにもう10部ほどコピーしてきてまた5人で製本。
最終的に3冊ほど残り、朝モグさんが一緒に来た女性と、隣のサークルさん、そしてオレがそれぞれ貰い受けて新刊は全部はけました。
まだ13時くらいでしたが、途中で撤収してきました。
あっという間の約3時間でしたが、非常に貴重な体験をさせてもらいました。
直接本の製作に携わったわけではないのですが、やはり自らの手で本を売るのは嬉しいものですね。
ちょっと同人活動にドリーム抱いてしまいますが、自分にはクリエイティブなスキルが一切ないので手を出さないのが無難です。

 会場でわずかですがスペースの写真取りました。
雰囲気出るかもしれないのでここに貼っておきますね。

       

●イベントが終わってその後

 イベントの終了は16時だったんですが、新刊全部はけちゃったのでモグさんと二人で先に会場を出ました。
向かった先は矢場とん
全国的に有名な、大須にある「みそかつ」の老舗です。
日曜日なんで結構こんでるかと思ったんですが、14時近いこともあって、20分くらい待つだけで入れました。
ここはいつ行っても長蛇の列ができてるんですよ。
ここで今日のお礼と言う事で「わらじとんかつ定食」をごちそうになってしまいました。
やべぇ、超美味いですよ。
オレはトンカツって5本の指に入る大好物なんで、大満足でした。

 その後大須のゲーマーズ4Fフューチャービーカードキングダムのデュエルスペースにて3時間ほどレンジャーズストライクをぶっとおしでプレイしました。
オレがメインデッキ忘れてしまってちょっと残念ですが、今はとにかくプレイ回数を重ねて経験を積まないといけませんので、何度も対戦しました。
そこで悪党さんと言う方と知り合い、サイバースライダーとバトルダンスをトレードさせてもらいました。
これでなんとかサイバースライダーが3枚になって、大会仕様デッキが完成しました。
ありがとうございました。

 その後金山でイッちゃん、nimuさん、ゆーしん、流石と合流し、みんなで魔道書杯の打ち上げをしました。
金山にあるお好み焼き屋「新萬丸亭」でたらふくお好み焼きを食いつつ団欒。
あっという間に時間が過ぎて、モグさんは先に離脱。
残った一同はゆーしん宅へ転がり込み、みんなで劇場版テニプリを見ました。
大爆笑のうずにつつまれつつこの日はお開きに。
帰宅はいつもの終電コース。

 振り返ってみると、かなり充実した一日でしたね。
また次の機会にもモグさんに売り子を頼まれたので、その際にはここでも告知させてもらいますね。
貴重な体験をさせてもらってありがとうございました。
そして参加者全ての皆様、お疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中