New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 眠い | メイン | 終電コース »

レンスト第2弾妄想考察

カードのラインナップは判明したので、効果を予想しつつ考えてみる。

●アーステクノロジー

 サンバルカンロボは2体のMユニットからゾードアップできるので1弾から比べると格段に出やすい。
しかもジャガーバルカンの効果でさらにパーツを揃えやすくなってると来たもんだ。
コスモアカデミアもあるしね。
気になるのはMユニットに対するリスク。
赤はバトルエリアへ出る毎にコマンド1。
青はラッシュ時にSユニット1体パワーへ。
緑はなんだろう?
後残ってるのは攻撃時に何か、くらいか。
どのみち2弾ではLユニットを速攻で出すと言う1弾では考えられなかったデッキコンセプトも生きそうだ。
あとダイボウケンがあるけどスルーでしょ、きっと。
気になるのはレアのゴーレッド。
ナンバー5のストライク要員なのは堅そう。
付加効果で疑似スーパーレスキューかな?

●ワイルドビースト

 4枚って……。
レアのティラノレンジャーが気になる。
ナンバー2のストライカーで+付加効果だろうか?
もしくは付加効果なしでBPが高い、ってのもありかも?
BP4000だったら神だがせいぜいあって3000だろうな?

●オーバーテクノロジー

 デカ5人+レッドレーサーで、なんとか青のSユニットが充実してきた。
VRVロボもきたけどデカベースクローラーがある分まだデカレンロボのが行きやすいかも。
ジャガーバルカンと同種の効果と予想されるけど、回収できるMユニットが何枚かによって若干バランスが変わりそう。
全デカマシン3枚積みしなくてよくなるかな?

●ミスティックアームズ

 前弾がオールマジなら今回はオールハリケン。
Mユニット3体から行けるのでよさげ。
またハリケンの連中が使えまくるようなら問題だなぁ。
疾風流忍術もどきの能力が誰かについているかもね。
ちょうどパトアーマーのような感覚。
マンドラ坊や、まさか"母艦"ユニットじゃないだろうか?と言う疑問も沸いてきた。
まぁBP低くて「マンドラゴラ」的な敵味方道連れ系能力持ちと考えるのが妥当だろう。
マジキングレア落ち再録は素直にうれしい。
まぁ選択肢の一つに。
ファイアーカイザーについては後述。

●ダークアライアンス

 今回の台風の目。
ほぼネームクラスなため、どいつもこいつも強そうなイメージ。

特にバリキオン絡みが怖い。
ウルザード、バリキオンとこちらも2体で合体できる。
さらに当然マジレッドとのファイアーカイザーもあり。
そうなると割くリソースも増えるが、その恩恵は大きい。
サブに黄色で、マジブルー、グリーン、ピンクのコンボ決めつつパワーためて2体からゾードアップ。
レッド以外がパーツでないため死んでもよく、心おきなくビートダウン+合体までの時間が稼げる。
ただ、普通に考えれば必要パワーがかなりかかるはず。
サブを緑や青にしてサイバースライダーやクルマジックパワーで加速するのもいいかも。

場のドロップスを捨て札してサラマンデスをラッシュ、とかなら強い効果がついていることも期待できるけど、どちらもノーマルなためあまり過度の期待はしない方がいいかも。

ヒドラー兵が楽しみ。
たまごがあるので簡単に場に出せそうな予感。
おそらくBPは低いだろうけど何かしらの付加効果に期待。

他は効果が予想しづらい。
でも一番楽しみではあるかも。

 あと1ヶ月半くらいでいよいよ第2弾が出るわけですが、第1弾の環境とはガラっと変わってLユニットをいかに速くラッシュするか、と言うプレイスタイルがようやくできそうです。
これぞレンジャーズストライクの醍醐味だと思うので、期待大ですね。
でも大獣神フォローなしでカワイソス(´・ω・`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中