レンスト第2弾妄想考察
カードのラインナップは判明したので、効果を予想しつつ考えてみる。
●アーステクノロジー
サンバルカンロボは2体のMユニットからゾードアップできるので1弾から比べると格段に出やすい。
しかもジャガーバルカンの効果でさらにパーツを揃えやすくなってると来たもんだ。
コスモアカデミアもあるしね。
気になるのはMユニットに対するリスク。
赤はバトルエリアへ出る毎にコマンド1。
青はラッシュ時にSユニット1体パワーへ。
緑はなんだろう?
後残ってるのは攻撃時に何か、くらいか。
どのみち2弾ではLユニットを速攻で出すと言う1弾では考えられなかったデッキコンセプトも生きそうだ。
あとダイボウケンがあるけどスルーでしょ、きっと。
気になるのはレアのゴーレッド。
ナンバー5のストライク要員なのは堅そう。
付加効果で疑似スーパーレスキューかな?
●ワイルドビースト
4枚って……。
レアのティラノレンジャーが気になる。
ナンバー2のストライカーで+付加効果だろうか?
もしくは付加効果なしでBPが高い、ってのもありかも?
BP4000だったら神だがせいぜいあって3000だろうな?
●オーバーテクノロジー
デカ5人+レッドレーサーで、なんとか青のSユニットが充実してきた。
VRVロボもきたけどデカベースクローラーがある分まだデカレンロボのが行きやすいかも。
ジャガーバルカンと同種の効果と予想されるけど、回収できるMユニットが何枚かによって若干バランスが変わりそう。
全デカマシン3枚積みしなくてよくなるかな?
●ミスティックアームズ
前弾がオールマジなら今回はオールハリケン。
Mユニット3体から行けるのでよさげ。
またハリケンの連中が使えまくるようなら問題だなぁ。
疾風流忍術もどきの能力が誰かについているかもね。
ちょうどパトアーマーのような感覚。
マンドラ坊や、まさか"母艦"ユニットじゃないだろうか?と言う疑問も沸いてきた。
まぁBP低くて「マンドラゴラ」的な敵味方道連れ系能力持ちと考えるのが妥当だろう。
マジキングレア落ち再録は素直にうれしい。
まぁ選択肢の一つに。
ファイアーカイザーについては後述。
●ダークアライアンス
今回の台風の目。
ほぼネームクラスなため、どいつもこいつも強そうなイメージ。
特にバリキオン絡みが怖い。
ウルザード、バリキオンとこちらも2体で合体できる。
さらに当然マジレッドとのファイアーカイザーもあり。
そうなると割くリソースも増えるが、その恩恵は大きい。
サブに黄色で、マジブルー、グリーン、ピンクのコンボ決めつつパワーためて2体からゾードアップ。
レッド以外がパーツでないため死んでもよく、心おきなくビートダウン+合体までの時間が稼げる。
ただ、普通に考えれば必要パワーがかなりかかるはず。
サブを緑や青にしてサイバースライダーやクルマジックパワーで加速するのもいいかも。
場のドロップスを捨て札してサラマンデスをラッシュ、とかなら強い効果がついていることも期待できるけど、どちらもノーマルなためあまり過度の期待はしない方がいいかも。
ヒドラー兵が楽しみ。
たまごがあるので簡単に場に出せそうな予感。
おそらくBPは低いだろうけど何かしらの付加効果に期待。
他は効果が予想しづらい。
でも一番楽しみではあるかも。
あと1ヶ月半くらいでいよいよ第2弾が出るわけですが、第1弾の環境とはガラっと変わってLユニットをいかに速くラッシュするか、と言うプレイスタイルがようやくできそうです。
これぞレンジャーズストライクの醍醐味だと思うので、期待大ですね。
でも大獣神フォローなしでカワイソス(´・ω・`)