New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 流行のはてブこと「はてなブックマーク」 | メイン | 会社の飲み会 »

シャーぽんに待望のクレードルがっ!

Cradle ZERO3

 SHARP製ではないですが、待望のクレードルがサードパーティから発売されるようです。
て言うかなんで最初からついて無いんですか!
これは便利ですね。
セットしておくだけでSyncと充電ができます。
まぁ一般的なPocketPCなら普通にできる事だと思いますが。
ただ、問題が一つ。
シャーぽんを横にした場合にACアダプタやUSBの端子は上側にあります。
しかしクレードルにセットする場合は下にしなければいけません。
つまり上下逆になるんですよ!
まぁそんな不便を解消するソフトも作られているようでうsが。

Offisnail SR for W-ZERO3

 実行する事で画面が回転するソフト。
ACアダプタ接続時に実行すると通常とは逆回転するので、クレードルにセットした状態で使えば見事上下が逆に表示されて正しく見えるようになるのです!
なんかややこしい表現ですが。
しかし、あくまで動作はACアダプタが接続されているかどうかなので、キーボードを開いているかどうかは判断できていない模様。
とは言えシャーぽんでクレードルを利用しようとするには必須となるソフト間違いなしです。
そもそもこのソフト自体、作者の方自作クレードルに合わせて開発されたようですしね。

 しかしこのクレードル、単品で4000円オーバーってどうよ?
2個セットなんて売り方が汚い。
誰か一緒に買ってくれませんか?
具体的に言うとテッサとかパパとか。
つーかなぜ知り合いでシャーぽん持ってる人は中部にいませんかね?
そもそもこれまでコミケ会場とメイリ以外でシャーぽんを持っている人間を見かけたことがありません。
やっぱ普及率低いですね。
ちなみに中部だとVODAFONEがかなり多いです。
そんな印象。
数字的な裏づけもあったはずですが失念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中