New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 奈々のブログってさ | メイン | 緊急告知!水樹奈々武道館ライブについて »

年末年始振り返り

いい加減うっとおしいですね。
今日で打ち止め。

30日

●コミケ2日目

またもやほぼ始発。
前にうじゃうじゃいる徹夜組は死ね。
ビックサイトまではnimuさん、イッちゃん洋々と4人で同行。
並ぶ際にオレとnimuさんは東館側へ、イッちゃんと洋々は西館側に別れて並びました。

スタート同時に向かった先は……シスプリ島。
あちこち新刊ゲットしながら軽く挨拶して回りました。
シスプリ島、まだまだ健在ですね。
やっぱり心の故郷、安心して回れますわ。

開始1時間くらいで東館のめぼしいチェックサークルを周ってしまったので残りの時間が大変多かったですね。
今回回ったサークルは32、使ったお金は合計で約25,000円でした。
残念ながらハースニールとPINK CHUCHU買い逃しましたわ。
て言うかチェックしたサークルを回るだけのコミケって、なんだか寂しいですね。
今回一見のサークルで勢いで買った所ってホント数えるほどしかなくて。
なのは本置いている所をちょこちょこ見つけて買ってきたくらい。

しかし、なのはの波は確実に来てますね。
取り扱っているサークルが意外と多い。
なのは島も午前中にはめぼしいところは完売、それに島から外れた所にも結構突発なのは本がちらほらあったみたいですしね。
嬉しいような寂しいような、複雑な気分。

コスプレした土方について、生まれて初めてのコスプレ広場。
まぁ土方はなのはコスした女の子捜すのに夢中でしたから相手にしてくれないし、途中はぐれてしまったのでオレはオレで生まれて初めてのコスプレ広場を堪能してきました。
掲載許可とか貰ってないから写真出せないけど、

  • ジャスティライザーの3人
  • 響鬼さん
  • ライダー1号と中の人
  • 小津兄妹5人とヒカル先生
  • 極上な人々
  • バンとウメコ
  • りえさん

とか撮影してきましたよ。
舞い上がっちゃいますね、アレは。
妙にテンション上がります。
やはり人気があるのは死神。あちこちにうじゃうじゃいました。
あと予想外に多かったのはD.Gray-man。
婦女子の間であそこまで人気があったとは想像を超えていました。
それこそBLEACHとタメはれるくらい。
何が流行るか分かりませんね。

んで終了の時間となり。イッちゃん、nimuさん、洋々と4人で一旦ロッカーの荷物を取りに東京駅へ。
ここで洋々と分かれて3人で地獄オフへ行くのでした。

●地獄オフ

コミケ恒例の地獄オフ。
今回もとんでもない人数になっておりました。

地獄オフ参加者

01:dapperさん(しづかなこはん)
02:hidakaさん(イレギュラーエレクトロン)
03:K2さん(Silver Code)
04:KIDDYさん(e-SCAPEGOAT)
05:m-hiroさん(e-SCAPEGOAT)
06:MAS-Rさん(赤の7号)
07:Masaさん(Innocent Dreamer)
08:nimuさん(BlauHimmel)
09:nnaroさん(BRAINSTORM)
10:raidenさん(Cadaverous Bloom)
11:SW20さん(だうんふぉーす)
12:イッちゃんさん(Rainbow to future)
13:虚無零さん(Democratic Site)
14:うみぶたさん(Nerd's desire)
15:お山さん(Fortune Pandora)
16:カエデさん(もうねるから)
17:隠されたトウフさん(魔法のひつまぶし)
18:箕柄維さん(硝子の羽根の欠片)
19:クインテッサさん(みすてりあすりっと)
20:ケイさん(崖っぷちお花畑)
21:ゲヴェールさん(Void matter)
22:毛玉さん(LP4)
23:上海さん(ドキドキ上海日記)
24:つくねさん(とるこぎきょう)
25:つちのこさん(Aquamarine)
26:弖國さん(融雪カンテラ)
27:永井水晶さん 
28:ねろさん(ねろ画伯のページ)
29:のりしおぽてちさん 
30:土方涼さん(妄想家族)
31:聖奈緒さん(marsattack)
32:ひろゆきさん(永久凍土)
33:ミヤヴィさん(Alice to Shangri-La)
34:美月さん(Total Lunar Eclipse)
35:久富慎太郎さん(H.Sintaro's)
36:ゆーしんさん(BRAVE CHARGE!)
37:さん(そ。)
38:輪王ひろみさん(RinRin王国)
39:ワダツミさん(放蕩オペラハウス)

ソースは美月ちん所。
多すぎです。
まぁオレがゆーしん、nimuさん、イッちゃんを引っ張っていったって言うのにも原因の一旦はありますけどね。
内容としては……

酷かった(≧▽≦)/

以上(えー
ある意味いつもどおりのグダグダ飲み会。
で、終わった後はまた中部からわざわざやってきて宿のないオレとイッちゃんとnimuさんの3人でマンボー泊まり。
まぁしょうがないよね。

31日の鍋の模様は先日写真つきでお送りしましたし、1日は高速バスによる移動日なので割愛。
ホント付き合ってくれた方々お疲れ様でした。
最高に楽しい年末年始でしたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中