お兄ちゃんへの100の質問
from だみーさいと

というわけで、結構昔のネタなんですが、せっかくだからアップしてみました。
結構イタイかもしれませんが、
よそ様にはまだまだツワモノ共がいらっしゃるようで。

■お兄ちゃんへ100の質問

1、貴方のプロフィールを簡単にどうぞ。
花穂のお兄ちゃま暦半年程のMasaというものです。

2、マイシスターは誰ですか?
無論「花穂」です。

3、どのような経緯でシスプリを知りましたか?
昔、G'sマガジンを読んで知りました。

4、シスプリの第一印象はどうでしたか?
妹12人って、ちょっとヤバ目な設定だなぁ、おい。
絵がヘンだぞ。こんな絵には萌えられんぞっ!

5、いつ頃からシスプリにハマりましたか?
2001年4月アニメ放送開始頃

6、ハマったきっかけは何ですか?
もっちーこと望月久代嬢の「お兄ちゃま」という声です。

7、G'sは購読していますか?
はい、今現在3冊購入しています。

8、同じ号のG'sを2冊以上買ったことはありますか?
いいせ、そんなバカな真似できません。

9、ゲーム版はプレイしましたか?
はい、花穂、衛。鞠絵、四葉の非血縁エンドを見ただけですが(汗)

10、アニメ版は見ましたか?
それはもう毎週かかさずビデオ録画してあるくらいです。

11、マンガ版は読んでいますか?
一度だけ読みました。それっきりですが。

12、キャラクターズコレクションは持っていますか?
花穂・衛・鞠絵・鈴凛・春歌を持っています。

13、誌上ゲームに参加したことはありますか?
ハマったときには既に終了していました(泣)

14、誌上ゲーム以外でG'sに投稿したことはありますか?
我が画力ではイラストなんぞ送れませんし、文章投稿するほどイカれたネタもありませんのでないです。

15、各メディアのシスプリで、貴方のベストオブベストはどれですか?
G'sマガジンの連載&キャラコレでしょう。
声がインプットされたので、文章を読んでも声が脳内補完されます。
妹達の独白が暴走気味でステキでした。

16、所有しているシスプリグッズを教えてください。
PS用ゲーム:「Sister Princess 」
書籍:オフィシャルキャラクターブック、ビジュアル&完全攻略ブック、オリジナルストーリーズ、キャラクターコレクション(花穂、衛、鞠絵、鈴凛、春歌)
CD:Angel JukeBox、Kaleidoscope
CD-ROM:デスクトップアクセサリ

17、こんなシスプリグッズがあればいいのに。さて何ですか?
抱き枕。ほ、欲しいっ!

18、お泊まりイラストやキスイラストにいくらまで払えますか?
680円(税込み)

19、12人の妹の名前、何も見ずに全員言えますか?
可憐・花穂・衛・咲耶・雛子・鞠絵・白雪・千影・春歌・四葉・亞里亞

20、では、何も見ずに全員の兄の呼び方を言えますか?
お兄ちゃん・お兄ちゃま・あにぃ・お兄様・おにいたま・兄上様・にいさま・兄くん・兄君さま・兄チャマ・兄や

21、さらに、12人の妹を順番通りに言えますか?
可憐・花穂・衛・咲耶・雛子・鞠絵・白雪・千影・春歌・四葉・亞里亞

22、妹の誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?
花穂:1月7日、雛子:8月15日、鞠絵:4月4日くらいでしょうか。
血液型は公開されてないでしょう。

23、一番萌える妹は誰ですか?
花穂っ
花穂っ花穂っ!特に声がぁ

24、一番好きな妹は誰ですか?
上に同じで花穂です。
花穂の事を考えると5回に6回は鼻血が…

25、一番嫌いな妹は誰ですか?
千影、かな?良さがちっとも分かりません。

26、一番いらない妹は誰ですか?
千影。

27、一番どうでもいい妹は誰ですか?
う〜ん、雛子かなあ?

28、もっと人気があってもいいと思う妹は誰ですか?
花穂。頼むから5位以上には食い込んでくれぇっ!

29、ここまで人気は出ないはずだと思う妹は誰ですか?
千影。WHHHHHHY?

30、恋人にするとしたら誰ですか?
鞠絵かな?結構好みです。いや、メガネは関係ありません。むしろイラナイ。

31、嫁にするとしたら誰ですか?
やはり春歌でしょう。色々尽くしてくれそうだし。

32、友人にするとしたら誰ですか?
衛。一緒に遊んだら楽しそう。でもMasaは運動音痴なので辛そう。

33、では、本当に妹にするとしたら誰ですか?
もう花穂以外には考えられませんっ!

34、可憐について一言どうぞ。
う〜ん、イマイチ個性がないかな。普通っぽい。
ただ、お兄ちゃんスキ度はキケンLv.なのでかなりヤバメ。

35、花穂について一言どうぞ。
花穂はちっとも太ってなんかないよ。
気にしないで、お兄ちゃまは全然OKさっ!

36、衛について一言どうぞ。
スポーツが体にいいのは分かるけど、毎朝走り込みはヤメレ!

37、咲耶について一言どうぞ。
あなた、腹黒いでしょ。自分のためなら他の妹を蹴落としそうな腹黒さが伺えます。

38、雛子について一言どうぞ。
う〜ん、かわいいかわいい。

39、鞠絵について一言どうぞ。
早く元気になってね。

40、白雪について一言どうぞ。
味音痴だから何でも来い!全部食ってやる!

41、鈴凛について一言どうぞ。
会う度にかねせびるんじゃねー(怒)

42、千影について一言どうぞ。
……失せな。

43、春歌について一言どうぞ。
もうちょっと物騒な真似ややめようね。

44、四葉について一言どうぞ。
チェキっとチェキようなら〜♪

45、亞里亞について一言どうぞ。
亞里亞うざいです。もうちょっと賢くなろうね。

46、眞深について一言どうぞ。
あんちゃんって呼び方はちょっと…(汗)

47、山田について一言どうぞ。
もうちょっと静かにしてください。うるさくてかないません。

48、マイシスターの魅力を語ってください。
ドジっ子だけど頑張りやさん。ちょっと舌っ足らずなしゃべり方が可愛い

49、マイシスターに対し性的興奮はありますか?
ないですよ。

50、マイシスターに対し恋愛感情はありますか?
無いです。純粋に兄妹愛です。

51、マイシスターを変えたことはありますか?
あるわけないじゃないですか。

52、仲のいい妹は誰と誰だと思いますか?
鈴凛とチェキ

53、仲の悪い妹は誰と誰だと思いますか?
咲耶→可憐

54、誰と誰のカップリングが好きですか?
花穂と衛

55、シスプリで一番萌えたシーンは何ですか?
運動会で応援してくれた事。

56、今日はお兄ちゃんの日。妹とどこへ行きますか?


57、さらに、そこで何をしますか?
栗拾い(花穂のお手紙の話を叶えてあげる)

58、新妹がさらに追加されるとしたら、どんな妹だと思いますか?
兄を兄と思わず、バシバシなぐりそうな友達ライクな妹。

59、新妹が今のマイシスターより萌えたら乗り換えますか?
ない(キッパリ)

60、シスプリ2が始まるとしたら、イラストは誰がいいですか?
天広直人

61、シスプリ2が始まるとしたら、テキストは誰がいいですか?
別に。萌えさせてくれれば誰でも良いです。

62、シスプリ2が始まるとしたら、何を望みますか?
小さい頃から大人になるまでの妹の成長を見守る。

63、ギャルゲーマーですか?
当然。ギャルゲーマー暦は確か6年くらい。

64、シスプリ以外にハマったギャルゲーはなんですか?
サクラ大戦。ギャルゲーじゃないという意見は却下。

65、シスプリキャラ以外で萌えた妹キャラは誰ですか?
みずいろのゆき

66、シスプリキャラ以外で一番萌えているキャラは誰ですか?
特にいません。今は花穂一筋です。

67、↑のキャラとマイシスター、どっちが萌えますか?
というわけで花穂

68、妹属性ですか?
どうやらそのようです。

69、貴方の本当の属性はなんですか?
優しいお姉さんです。

70、実妹派ですか? 義妹派ですか?
どっちかっていうと義妹派なのかなぁ?

71、ソフ倫は近親相姦を認めるべきと思いますか?
別にどうでもいい。どうせ逃げ道はいくらでもあるんだし。

72、もし18禁でシスタープリンセスが出るとしたらどうしますか?
やるんじゃないですか?

73、さらに、どんなゲームを希望しますか?
渡辺みたいな格ゲー

74、声優ユニット「シスタープリンセス」はどうですか?
ステキ

75、声優さんの名前は全員言えますか?
桑谷夏子・望月久代・小林由美子・堀江由衣・千葉千恵巳・柚木涼香・横手久美子・神崎ちろ・川澄綾子・かかずゆみ・半場友恵・水樹奈々

76、声が好きなキャラはいますか?
花穂。なんせ声からハマッたくらいですから。

77、シスプリ関係で一番好きな曲はなんですか?
MIX JUICE

78、ゲーム以外の趣味は何ですか?
アニメをみる。

79、シスプリにハマって良かったことはなんですか?
真に萌えられるキャラに出会えた事。

80、シスプリにハマって後悔していることはなんですか?
ありませんよ。

81、シスプリにハマっていることを、知り合いに隠していますか?
OPENです。

82、シスプリの二次創作をしたことはありますか?
イラストを描いたり、壁紙、Winampのスキンを作ってます。

83、シスプリ二次創作、オススメを教えてください。
もふ作成の壁紙各種。

84、「あ」と打ち込んで、最初に「亞」に変換されたりしますか?
いえ。ただ、「亞里亞」がすでに辞書に登録済みです。

85、シスプリファンにオススメなゲームとかマンガとかアニメとかってありますか?
みずいろなぞやってみてはいかがか?

86、実際に妹はいますか?
ええ、いますよ。
19歳フリーターと、中学3年生の二人。

87、居ると答えた人はどんな感じですか?
   居ないと答えた人は実際にいたとしたらどんな感じだと思いますか?
どちらとも仲はいいです。

88、自分好みの妹ができるとしたら本当に欲しいですか?
欲しいかな?

89、アニメ版のDVDを買いますか?
買いたいです。

90、12月発売の「シスタープリンセス ピュアストーリーズ」を買いますか?
既に予約済み。

91、ピュアストーリーズ以降にさらにゲームが出るとしたら、どんなゲームを希望しますか?
格ゲー

92、ハピレスはどうですか?
サイコー!年上好きの俺としては多いに喜ばしいです。

93、ミルシーはどうですか?
なかなかいいですね。ゲーム欲しいです。

94、シスプリに対して望むことはありますか?
続いてくれ〜

95、シスプリブームはいつまで続くと思いますか?
来年の秋くらいまでかな?

96、シスプリが終わったらどうしますか?
トロきゅー(ビストロきゅーぴっと)に乗り換えます。

97、シスプリの次は何が流行ると思いますか?
トロきゅー

98、あなたのシスプリ熱はいつまで続くと思いますか?
来年の夏くらいまででしょうか?

99、貴方にとってシスプリとは何ですか?
新たな自分との発見のきっかけ

100、最後に一言どうぞ。
花穂萌え〜